エイプリルフールお疲れ様でした!
結局サイトの更新は1日のお昼を過ぎてしまったのですが、
サイトを覗いて下さった方、ゲームをDLしてくださった方、ありがとうございました。
特にDLは繋がりにくくなってしまってお手数をおかけ致しました><
少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。
バックログやセーブに細かいバグや、ガイド・シナリオに記載の誤りや誤字がありましたので、
修正して再アップしております。
ガイドだけDLなさる方はこちらからどうぞ。詳細は下記で…(『Nの食卓』2012.04.01配布分 Read me 修正版 )

先にお知らせを。
4月4日発売の「Cool-B 2012年5月号(VOL.43)」同人ゲーム特集にて、
書き下ろしSS(和泉+神波)&イラストと、個人ルート(和泉・辻村)の紹介記事を掲載して頂きました。
編集部さんで和泉ルート気に入って下さったみたいで、今回はこの二人でとリクエスト頂いて書かせて頂いてます。
紹介記事読んで分っていた事だったんですけど、各ゲームちゃんとプレイしてらして、
お仕事とはいえ量も膨大なのに、マジありがたい事です…
あとDVDの企画で「壁紙スペシャル」というのをやってらして、寄稿したイラストや立ち絵で数枚制作収録して下さっています。
お見かけの際は何卒よしなにお願い致します!

-----------------------------------------------

改めまして、エイプリルフールありがとうございました!
一週間で作れるはずとタカをくくっていたら、
吉里吉里いじったの1年以上ぶりすぎて難航しました……。
昔取った杵柄はどこ……?
ペア単位でエピソードを決めて、どういうキャラ配置にするか迷いましたが、
これって決め手がないまま結局主人公組+同室組+脇で無理矢理収めました。
だらしなくて卑しくて汚らしいけどちょっと愛しい、みたいのをやりたかったので、
主人公組には満足しています。
念願の和泉の頬染め立ち絵が使えたのも嬉しかったです。
現代背景と現代服の立ち絵しかなかったので世界設定は苦しかった。
スポーツウェア着てる病弱な子とか……。
年代問わない牧師服はありがたかったです。
白峰もいっそマリアコスプレで登場させればよかった……。
いつもより構成をガチガチにしないようにしてみたりと色々実験もしてますが、
登場人物が多くて初見の人には分り難い作りになってしまった所は反省点><

サイトはTHE FOOLの時と同じくワンクッション挟んでみましたが、
こちらもかなりの突貫でギリギリまでネタが決まらなくて困った……
作ってるもの一切見せないまま「人物紹介のネタ下さい!!」と無茶ぶりした一部の方々すみません。
シェフ候補陣の紹介はミス・ポメラニアンに手伝ってもらいました。ありがとうポメ子!
ハロー・・・ワークに行かないとな、が秀逸すぎて夜中に声出ましたね?
サイトは結局ゲームに絡める形になりましたが、パロディロゴはなにげに気に入った一品。
あとさっちゃんのコラ画像。力作だったんで、再掲。
 
赤組のくす玉がほとんどさっちゃんの画像下さい!!
ただ玉入れの玉ってくす玉って言わないんじゃないかなってあとから気付きました。

とにもかくにも、久々のパラレル楽しかったです!


それから、今回もゲームの主題歌として、素晴らしい楽曲をお借りさせて頂きました!

宙(sora)様 「Luv」http://born2win.main.jp/

本当にありがとうございました!
リンク先のサイトで今回お借りした曲を含め、視聴やiTune・amazonでのDL購入が可能です。
作曲者のAFKEY様の別バンド「born 2 win」様ヴァージョンの「LOVE」なども素敵なので、
ぜひぜひたくさんの曲を堪能してくださいませ!^^
尚、ゲームに関するお問い合わせについては、作曲者様ではなく当サイトへお願いいたします。

また、当日〜本日更新以前配布分のゲームRead meにてURLの記載が間違っておりました。
改めて訂正とお詫びをさせて頂きます。大変申し訳ありません。
お手すきの際に、Read meの差し替えをお願い致します。
『Nの食卓』2012.04.01配布分 Read me 修正版


それからBGMについてもtwitterでご質問頂いたので、曲名リストを。

Bach "カンタータ第4番 シンフォニア"
Beethoven "チェロソナタ第3番 イ長調 作品69 第2楽章"
Beethoven "弦楽四重奏曲第13番 変ロ長調 OP.130"
Schubert "弦楽四重奏曲第9番 ト短調 D.173 第3楽章"
Tarrega "Alhambra"
Werner "Heidenroslein"
Albeniz "Asturias"


選曲するのに全部で200曲くらい聞いたんですけど、採用は上記7曲になりました。
クラシックは一曲の中に色んな感情が内包されていて、
ループして掛けても全然気にならないのが本当に凄いですね。
ありがたかったです。
---------------------------------------

次はネヴァぷちのある5月のSCCです!
さすがにイベントのパンフレット公式通販しましたね…っ!
シールラリーのシールとかはもう準備しました。この前傾姿勢たるや。
詳細はお品書きなどでまた改めて。


最後に拍手やメールフォームでご感想下さった皆様ありがとうございます!
質問を頂いたのでお返事を…

>ところでTARHSさん的には略称はN食ですか?N卓ですか?別の何かですか?
正直タイトル決めたのもギリギリで略称が定着する所まで行ってなかったです(笑)
スタッフでもまだ定まってないですね。twitter見ていても両方いて面白いす。
そのうちどちらか片方で定着するのでしょうか…ご自由にお願いします^^


ブログ内検索