パッチラシ

修正パッチが出ております…… かたじけない。
製品版をプレイする前にダウンロードして、フォルダに入れて下さい。
何卒よろしくお願い致します。
 
2010.12.28.14:30
現時点でお振込の確認が出来た方へご連絡メールを差し上げております。
未着の場合はお問い合わせ下さい。
また、お申込みとお振込のお名前が異なり、確認が取れない方がいらっしゃいます。
お申込み名、お振込名、お申込み時のメールアドレスの3点を添えて、
ご連絡頂ければ幸いです。

 
そんな感じでいよいよ明日になりました。
前日搬入+前泊の予定ですので、出掛ける前にお振込確認致しましたが、
それ以降のご連絡やお問い合わせへのご返答は遅くなる可能性があります。ご了承下さいませ。
ツイッターはチェックして、可能な限りお返事させて頂きます。><
当日レポも出来ればいいですが出来た試しが! ない!
 
恒例のお品書きです。
 
<2010年12月29日 コミックマーケット79>

【スペース】
東5ホール ポ-54b 『TARHS』
 
【頒布物】
図書室のネヴァジスタ完成版(CD-Rコピーディスクパッケージ) 2000円
 先着で特装版を配布、無くなり次第通常パッケージでの頒布になります。
 
Re:preview 500円
 残部少です。通販分引いたら残らないかもしれません…

チラシ 無料
 大量にあります。配布して下さる方も募集中です。
 
 
よろしくお願い致します。
当日…ないとは思うんですが、万が一完成版が完売した場合は、
直接通販の受付出来るように準備していきたいと思ってます。
その場で代金を頂いて、お名前ご住所伺って、
通販組と一緒に発送、みたいな感じになると思います。
お送りするのは通常プレス版ですが、コピーの余部があるうちは受付られませんので、
諸々ご了承頂ければと思います…

拍手コメントや、通販のメッセージで、たくさんお声掛け頂いてありがとうございます。
実感湧かない感じでしたが、一言頂けるたびに、じわっ…と実感して来る感じです。
コミケでお渡ししたゲームが起動して「やったよ!」って言って頂けるまでは、
ぼーっとしてそうです。


以下追記です!
結局夜になってしまってすみません…。
長くなってしまいますが、完成版のご紹介をかねて、
スタッフからコメント集めてみました。
以前にも書いたかもしれませんが、ネヴァジスタはまず久保谷のルートが開通して、
その後、残りの謎を回収する学生4人の個人ルートが制限無しで開放されます。
act5からそれぞれ違う話に分岐していくのですが、
個人ルートを読む順番によって、各キャラクターや、果てはゲーム自体の印象が、
かなり変わって来ると思われます。
好きなキャラが嫌いになったり、嫌いなキャラが好きなったり、とかがありそうです。
運次第でヒヤヒヤしてますが、制作側で印象を縛りたくないなあと思ったのでこうなりました。
どの順序で読んだらどんな感想になったか、是非ご感想頂ければ嬉しいです。
「○○好きならこの順序が鉄板!」みたいなのとか出来たら楽しいなと思います。
この順序で読むと必ずネヴァジスタが嫌いになる、とか出て来たときは、即ルート制限つけたいと思います。

あと、久保谷ルートで多くの人が陥りそうなBADエンドは浮気が原因です。
早々に本命を決めて追いかけ回すと吉です。


お薦め個人ルートツアーは記事の続きからどうぞ。
若干手前味噌な感じですが、頒布直前の無礼講という事で…


======================

■シナリオ担当文太のお薦めルート回収順序■
謎的にわかりやすい順序で紹介させて頂きます。
【白峰ルート】本編と一番繋ぎがいい感じです。
【茅ルート】白峰ルートで疑問に思ったことがたぶん解消されます。
【和泉ルート】茅ルートで不満に思ったことがたぶん解消されます。
【辻村ルート】全体のまとめ的なあれだと思います。


■イラスト担当かずまのお薦めルート回収順序■
1)【茅ルート】
一番纏まってて好き。茅がいまいち掴めなかった人に。白峰が可哀想。久保谷がピンでお好きな方にもお薦め。
2)【白峰ルート】
茅が面白かったら進んでもいいかな、という感じ。文太さんのS萌え炸裂でしんどい。賢太郎好きの人には好き嫌い分れそう。辻村も可哀想。ここ用に立ち絵かきました^^
3)【和泉ルート】
更にしんどいので午前中にはやりたくない感じ。賢太郎が好きな人は楽しいかも。槙原も頑張ってますが一番上手にできない。神波、花、石野?など、脇役好きな方へも。
4)【辻村ルート】
長いので3日くらいに分けてのんびりご覧下さい。派生話でもうひと盛り上がりできるかも。ここ用の立ち絵は力尽きたわけではありません。断じて。


■システムデザイン担当もろづみのお薦めルート回収順序■
読んだ後に泣きながらこぼした一言で感想に変えさせていただきます。
1)【辻村ルート】れんじがかわいそうでつらい
2)【茅ルート】かやっぺうちの子になればいいのに
3)【和泉ルート】いたいたしい…
4)【白峰ルート】社会派の映画を一本見た気分になったわ~
私は辻村と茅が好きなのでこうお勧めしましたが、
もしかしたら一番気に”ならなかった”キャラのルートからやるのが
一番いいかもしれません。
その子のことをすごくすきになると思うからです^^


■背景担当藍田のお薦めルート回収順序■(Macユーザーなので未プレイ)
未プレイですみません…!全然参考にならないと思いますが、あらすじ聞いた感じとスチル見た感じで、自分ならこうする予想です。
1)【辻村ルート】
辻村好きなのでまず先に。とあるスチルがかわいくてくそ萌えたのでPCの壁紙にしてます。れんれんファンは歓喜すると思います^^
2)【和泉ルート】
あらすじ聞いた感じでは一番しんどいと思います。あのスチルのさっちゃんが可愛いくて…!
3)【茅ルート】
スタッフから評価高いルートです(多分)例のスチル見た瞬間うひゃー、みたいな声を出してしまいました。
4)【白峰ルート】
文太さんが難産だった記憶が…。シリアスな場面なんだけど白峰がえろいスチルがあります。


ご参考にしたり、全くせずに遊んだりして下さいませ。
どうか楽しんでいただけますように><
ブログ内検索